トルココーヒー:単なる飲み物ではありません

トルココーヒー:単なる飲み物ではありません

ヨーロッパ諸国は、トルコ人からコーヒーを飲む習慣を引き継いだ後、コーヒーの淹れ方を発展させました。 しかし、トルココーヒーの淹れ方はほとんど変わっていません。 多くの点で、トルココーヒーは他のコーヒーとは異なると見なされなければなりませんが、単にその準備や淹れ方だけを理由にそう言うのは不公平です。 コーヒー豆は約 5 世紀前にオスマン帝国に伝わり、すぐに人気を博し、コーヒー豆にちなんで名付けられた空間や建造物の歴史が形成されました。 醸造と提供のために特別に作られた専用の器具を使用して開発された、独特のプレゼンテーション方法と飲酒習慣。 さらに、「一杯のコーヒーが提供されると、その記憶は 40 年間大切にされるだろう」という格言が示すように、コーヒーはトルコの社会関係と文化において重要かつ独特の役割を果たしました。 その豊かな文化的背景により、ユネスコは 2013 年にトルコのコーヒーの文化と伝統を人類の無形文化遺産の代表リストに登録しました。

Baklava and Çay (Tea)

トルコの伝統の切り離せない側面
コーヒーはトルコの社会生活と文化の顕著な要素の一つであると言っても過言ではなく、実際、コーヒーは独自の文化を築いてきたと言っても過言ではありません。 社会生活におけるコーヒーの位置は、その多様な役割によって最もよく示されます。コーヒーは、結婚式に先立つ準備儀式の 1 つを形成します。 ほとんどの場合、ゲストに提供されます。 それは友好的な会話の典型的な部分です。 カップに残ったコーヒー粉の形状から未来への洞察が得られると多くの人が信じており、それらは娯楽として、または占いとして解釈されることがよくあります。 トルコ文化におけるコーヒーの位置は、トルコ語でコーヒーにちなんで作られた用語からも解読できます。カフヴェレンギ(コーヒー色)は茶色を意味し、カフヴァルトゥ(その日最初のコーヒーを飲む前に何かを飲む)は朝食を意味します。トルコ旅行

Turkish Coffee

TastePak.com
トルコ料理と南アジア料理、それに付随する素晴らしい食材や風味について詳しく学んだり、Taste Pak で香りのよいハーブやスパイスを注文したりできます。